理工系大学への進学|進学校を決める時はオープンキャンパスへ参加しよう
女生徒

進学校を決める時はオープンキャンパスへ参加しよう

理工系大学への進学

男性

研究内容から進学先を

高校卒業後は理工系の大学に進みたいと考えるのなら、エフラボというWEBサイトを活用して最適な進学先を選択しましょう。進学情報を取り扱うサービスは書籍やインターネット上でたくさんありますが、エフラボをそれらとはまったく違った角度の情報を取り扱っているので人気になっています。こちらでは大学のランクや難易度から選ぶのではなく、おこなわれている研究内容から進学先を決めることを提案してくれます。理学系と工学系のどちらともの研究について詳しく載っていますので、興味がある分野のやってみたいと思える研究を探してみましょう。卒業後の次のステップである大学院込みで情報を得られますので、仕事としての研究者を目指す方でも便利に活用できます。

研究内容が載っています

エフラボのWEBサイトでは各理工系大学の教授と研究中の内容の紹介がされているため、詳細な情報を得ることができます。自身が文系ではないことが理解できていても、何に興味を持っているのか分からない方も多いので、研究内容を読んで気になる分野を見つけてみましょう。もちろん、エフラボは進学情報を取り扱うサービスなので、大学の所在地や問い合わせ先などもきちんと紹介されています。それに加えて、大学の公式ホームページへのリンクも張っているため、そちらに移動をすれば大学全体の詳しい情報を手に入れられます。研究内容に興味があるということは、受験先を決める強力な動機となりますので、エフラボの理工系大学の情報は必ず力になるでしょう。